top of page
  • 執筆者の写真Kaisei

【旅行】ブンタウ 最も人気の観光地に

記事:フォン・アン|2023年10月20日|午後8時00分(GMT+7)

ベトナムの休暇時期に混雑するブンタウのバイサービーチ(写真:Vn Express/チュオン・ハー)

第3四半期の報告によると、ホーチミン市に程近く南部のビーチタウンとして知られるブンタウ(Vung Tau)は、ベトナム人旅行者から人気の観光地となった。


この海岸沿いの街は、得票率16.5%の獲得し、ダナンとハノイが10.2%で同率2位にとなった。


ホーチミン市街からおよそ110キロ離れたブンタウは、祝日の時期には、3キロに伸びるトゥイヴァンビーチ(Thuy Van)としても知られるバイサーに群衆が集まる南部で人気の観光地の一つである。


ホーチミン市は4位、中部のリゾート地Nha Trangが5位にランクインした。


第3四半期の人気の海外旅行先では、26%の得票率で韓国が1位で、それに続いてタイ、日本、中国本土がランクインした。


回答者の70%以上が、航空券を予約する際に最も好きな国内航空会社として、ベトナム航空とベトジェットが選ばれた。


ベトナム航空のサービスの高さで評価が高く、ベトジェットは航空券が手頃なことで人気がある。


ベトナムの観光産業では最近、1月から9月までに海外旅行をしたベトナム人旅行者の数は、前年比2.5倍の380万人以上に達し、明るい兆しを見せている。


今年これまでに、ベトナムで国内旅行をした旅行者は9000万人以上にのぼる。


【翻訳編集:Kaisei】

VnExpress/ October 20, 2023/ Vung Tau most loved tourist destination by Vietnamese


Comments


bottom of page