top of page
  • 執筆者の写真Kaisei

ハロンとサパ 今年の人気旅行先に

「桜が咲き乱れるサパの丘で茶葉を紡ぐ人々(写真:ヴィン・ダヴ)」の写真
桜が咲き乱れるサパの丘で茶葉を紡ぐ人々(写真:ヴィン・ダヴ)


アメリカの旅行会社トリップアドバイザーの読者が選ぶ今年の人気旅行先トップ25に、ユネスコ世界遺産のハロン湾と北部の高原の町サパを選ばれた。


今週発表された、毎年恒例のトラベラーズ・チョイスのベスト・デスティネーション賞に、ハノイから東に時間のハロン湾が3位、サパが5位であった。


読者は「旅行者は、その素晴らしい石灰岩の島々や岩層、洞窟を間近で見るためにハロン湾を訪れます。何世紀にもわたって風と水によって削り取られたそれらの光景は、息を呑むほどの美しさです」と書き込んだ。


「ベトナム北部のハロン湾でボートツアーに参加する外国人旅行者(写真提供:ラックス・クリス)」の写真
ベトナム北部のハロン湾でボートツアーに参加する外国人旅行者(写真提供:ラックス・クリス)

また、船に乗って植物に覆われた数千の小さな島々やそびえ立つ石灰岩の崖を巡るクルーズツアーに参加することをオススメしている。


3月〜4月、9月〜11月がこの素晴らしい自然を訪れるのに最も理想的な時期という。


ハノイから約300キロ離れたサパは、年間を通して涼しく、棚田や多様な少数民族が有名である。


トリップアドバイザーは「サパ北西部にある彩豊かで魅力的な市場は、ハードな山登りや田んぼツアーの途中に最適なオアシスを提供する」と紹介している。


また、町の中心部にあるフランスの宣教師の影響を受け継いだゴシック石造りの教会や、土曜の夜に開催される「Love Market」、ヨーロッパ風の料理を食べることをオススメしている。


今年は日本の東京が世界で最も人気の旅行先に選ばれ、続いて韓国のソウルが2位であった。


このアワードは、2022 年 10 月 1 日から 2023 年 9 月 30 日までのトリップアドバイザー上に書き込まれた世界中の旅行者からの口コミの内容とコメント数に基づいて集計されている。


昨年では、ホーチミンとホイアンが同アワードに選ばれていた。



【翻訳編集:Kaisei World】

原文:VnExpress/ Ha Long Bay, Sa Pa named among world's top trending destinations in 2024/ By Hoang Phong January 13, 2024 | 08:34 am GMT+7

Commenti


bottom of page