top of page
  • 執筆者の写真Kaisei

【旅行】予算内で楽しむハロン湾観光

記事:ティ・アン|2023年10月16日|午前08時00分(GMT+7)


旅行者はまず予算を決めてから、ハロン湾、ランハ湾、バイトゥロン湾周辺で、基本的な設備を備えた手頃な価格の小型かつ快適なクルーズ船を選ぶ。


ハロン湾は、ベトナムで人気の観光スポットの一つである。そこはカルスト地形をしており、エメラルドグリーンの海と、隠れた洞窟は国内外の観光客を魅了する見事な景色である。


しかし、あまり予算を抑えすぎていると、ハロン湾クルーズは高くつく可能性がある。それでも、手頃な価格のクルーズ船はたくさんある。


実際、少し計画を立てれば、予算に見合うクルーズツアーを見つけることができ、素晴らしい体験を得ることができるだろう。


美しいハロン湾の景色(写真:スアン・ズオン)

多くの旅行者が、より高い金額には、それ相応のサービスがつくと考えている。しかし、お金をかけずにハロン湾クルーズを存分に楽しむことができる。


ハロン湾には、手頃な価格で快適なクルージングツアーを提供している運営会社は多数ある。それらのクルーズ線は通常、船内に6〜10部屋を備えた小型のクルーズ船である。


小型船にもかかわらず、室内にはベッドやテレビ、バスルーム、壮大な景色を眺められる大きな窓があるなど、基本的な設備が備わっている。


これらの価格のクルーズ船のもう一つの利点は、ちょうど良いサイズの船が故に乗客が少なく、静寂に包まれた雰囲気を好む旅行者にとっては理想的である。


これまでは豪華船や中規模クルーズしかアクセスできないと思われていたが、

これらの小型クルーズ船はハロン湾だけでなく、ランハ湾、バイトゥロン湾も訪れる。


よりラグジュアリーな体験をしたい人向けには、プライベートバルコニーやジャグジーが付いたクルーズ船もある。


ハロン湾にあるクルーズ船はすべて同じ旅程に沿って運行されているため、限られた予算の中でもすべての主要な名所を訪れることができる。


これらのクルーズ船では、スンソット洞窟、ルオン洞窟、ティトップ島など、湾の有名なほとんどの名所を訪れる。そこのエリアでは、カヤックやシュノーケリングなどさまざまなウォーターアクティビティを楽しむことができる。


混雑を避けて、より本格的な体験を楽しみたい人には、南に位置するハロン湾でもあまり知られていないエリア、ランハ湾を航行するクルーズ船がおすすめである。


ハロン湾クルーズ(写真:カック・トアン・グェン)

観光以外にも、船上ではベトナムの伝統を紹介するさまざまな文化的な催しがある。太極拳の練習やベトナム料理の作り方、夜のイカ釣りを体験するすることができる。


幅広いオプションがあるため、ハロン湾近郊で最も手頃なクルーズ船を選ぶ方法がある、


無駄遣いをしないためにも、買い物をする前に予算を決めることは常に大切なことである。


もし日帰りで行きたいだけならば、一人あたり40〜50ドル(約6000円〜7500円)くらいになるだろう。


宿泊付きのクルーズで、およそ70〜110ドル(約10,000〜 16,500円)である。これは食事や宿泊、アクティビティ、ハノイからの移動費が含まれている。


さらに安いクルージングツアーを探すこともできるが、設備やアクティビティが少ないことがある。


まずは選択肢を絞った後は、参加を考えているクルージングツアーを体験した他の旅行者のレビューを読んでいただきたい。それはクルーズ船のサービスや食事、アクティビティについてより知ることができるだろう。


もう一つ気を付けることは、ハロン湾クルーズは、特に12月〜4月のピーク時期にかけて即完売することである。夏に行くならばなお早めに予約することをおすすめする。


CruiseInHalongBay.comでは、ハロン湾でブティッククルーズから近代的な船まで様々なクルージングツアーを提供している運行会社を比較することができる。



【翻訳編集:Kaisei】

VnExpress/ October 16, 2023/ How to cruise Ha Long Bay on a budget

Комментарии


bottom of page